人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ring Wandering

2015年12月13日11時44分 広島県尾道市西土堂町 千光寺山(16)

2015年12月13日11時44分 広島県尾道市西土堂町 千光寺山(16)_d0352387_00395096.jpg
2015年12月13日11時44分 広島県尾道市西土堂町 千光寺山(16)_d0352387_00441423.jpg


日陰と日向のコントラストが強い路地を歩きます。思い切って濃い味付けにしてみました。
古くから観光客を受け入れてきた歴史があるのか、路地裏の小道も足元が歩きやすいつくりです。

レトロな余所行きの景観と生活感のある日常風景が、うまく混在して共存している印象でした。
もし自分の住む町や近所が観光客だらけだと想像すると、正直落ち着かないような気がします。

尾道に暮らす方々の理解とか協力がないと、こうも自由にうろうろ町歩きは出来ないでしょう。
千光寺山の麓、土堂(つちどう)の町を西へ東へ。カメラを持つ手に力が入ります。


OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

by sukakichi3 | 2016-03-05 01:15 | 広島