Ring Wandering

タグ:iPhoneで撮影・投稿 ( 7 ) タグの人気記事

2016年6月14日23時30分 東京都三鷹市大沢 魁力屋

d0352387_23444208.jpg

d0352387_23444200.jpg


レンズ交換式のミラーレス機とスマートフォンの違い。ラーメンがのびてしまわないように、ささっと撮影してみました。色味の違いは別としても、やはり雰囲気がかなり違います。でも下の方がいい、という意見だってあるかもしれません。


[PR]
by sukakichi3 | 2016-06-14 23:45 | 東京

2016年5月29日14時29分 香川県某所

d0352387_23393356.jpg


気をつけ、をしてギリギリ肩幅いっぱいの通路。謎の回廊に入ろうとするわたしを、同行者が後ろから撮影していました。


[PR]
by sukakichi3 | 2016-06-13 23:41 | 香川

2016年6月6日19時06分 東京都墨田区某所

d0352387_22552924.jpg


久しぶりに焼肉に行ったところ、レアな焼きを推奨されました。好みや季節柄を考えて一応シッカリ焼きを考えていたところでしたが、美味、美味、すいません。こだわりも時には大切ですが、価値観や好みにしばられるのは勿体無いのかもしれません。


[PR]
by sukakichi3 | 2016-06-06 22:56 | 東京

2016年4月8日ほか

d0352387_23373565.jpg

d0352387_23373560.jpg


最近気に入って通っているラーメン屋さん。1枚目はトッピングのネギ月美味!しかしながら味玉が入れ忘れられる事件。あらかた食べ終えてから気が付き、涙。
2枚目はネギみそラーメン頼んだら、間違ってチャーシュー入りが届いてしまい大騒ぎ!しかし最終的にはいただきます、と言ってありがたく賞味いたしました。




[PR]
by sukakichi3 | 2016-04-24 23:27 | 東京

2016年3月7日22時05分 東京都三鷹市井の頭

d0352387_23214614.jpg

d0352387_23214726.jpg


夜霧みたいに水蒸気が立ち込めた日。夕方に雨が上がり、気温が急に上がって下がったから?かと思われます。
大袈裟ですが、まるでロンドンの街かスコットランドの岬か… シャーロキアンなら震えて喜びそうな景色。

小学生の頃、まだ高校で読書や文学に目覚める前から、ホームズやルパン、ズッコケや江戸川乱歩を読んでいました。
誰の影響を受けたのか分かりませんが、少なくとも図書館に通う習慣を薦めてくれた両親の存在は大きいでしょう。

放課後は皆と野球をしたいけれど、一人帰って読書もしたいと迷った少年時代。どちらも自分の財産になりました。
本をめくり文字を追いかけ想像を巡らし、内なる夢や欲求と向き合う作業は、走者一掃のタイムリーとは全くの別物。

霧の夜は自身が少なからず昂奮をおぼえ、空想の世界に身を投げ出すのは、釧路の駅に下りた時にも証明されました。
カメラを持って夜の街を徘徊し、幣舞橋から水面をジッと見ていたところを、警察官に呼び止められたくらい(笑)

見つけるのは難しい物語の中の世界。同時に自分の心の中にある世界。わかってはいるのですがスイッチが入る瞬間。
人生を通じてそのナニモノかを探し続けている… 旅に出る動機は数多くありますが、大きな理由かもしれません。





[PR]
by sukakichi3 | 2016-03-08 22:25 | 東京

2015年12月19日6時52分 神奈川県小田原市根府川

d0352387_16084902.jpg



「光輝く扉」

静岡へ向けて、暗いうちから東海道本線を西進した朝、日の出は神奈川の外れにある根府川駅でした。
停車中に開いたドアから、今まさに水平線から顔を出したばかりの太陽が車内に降り注いできます。

以前に投稿した記事の写真と同じ朝、同じ場所です。
http://sukakichi3.exblog.jp/22747217/


根府川駅は海岸段丘の中腹にあり、高台から断崖を見下ろしながら、相模湾を遠くまで一望できます。
特に光の条件が良い朝の美しさは劇的。国内の車窓風景でも指折りの絶景だと、わたしは思います。

この日は東海道本線を乗り継いで豊橋まで向かい、飯田線に乗りました。



[PR]
by sukakichi3 | 2016-02-20 16:10 | 神奈川

2016年1月27日 東京都武蔵野市吉祥寺本町

d0352387_23471819.jpg


吉祥寺にあるラーメン屋「バリ男」は大変に豪快な店です。
たまに男らしさを取り戻そうと、食べに行くのであります。
写真はほぼ全部載せ。ネギをトッピングしたら美味でした。

「男らしく丼を両手で持ってスープを飲め」風な貼り紙を発見(笑)
しかし一見は硬派に見せて、実は女性客もよく見かけます。
いくつかのこまやかな配慮があるのを感じました。


[PR]
by sukakichi3 | 2016-02-08 23:47 | 東京