Ring Wandering

タグ:iPhoneから投稿 ( 32 ) タグの人気記事

2016年6月14日16時01分 東京都某所

d0352387_22190719.jpg

d0352387_22190820.jpg


上から下までお茶ばかりの自販機。これだけ並べてみると、きっと心理的によく売れる段とか、ほとんど売れない位置とかあるんでしょうね。そういえば以前に同社の自販機にはたいてい「みつみつりんご」という名前のアップルティー(ほぼアップルジュース?)がありました。最近まったく見かけないので廃盤になったのかもしれませんが、その味を愛した者からすると寂しい気持になるのです。復活しないかなぁ





[PR]
by sukakichi3 | 2016-06-19 22:19 | 東京

2016年5月28日10時07分

d0352387_23493314.jpg


赤いかぼちゃは中に入ることができます。チラリズムの要領で少しだけ存在感を出してみました。でもわたしは特別何をしているわけでもなく、ごく普通に立っているだけ。わが身長が事前に描いた意図にピッタリとハマったというわけです(笑)

草間さんの名作・赤かぼちゃですが、数年前に来た時よりも色が鮮やかになったような気がします。おそらく塗り替えるなどのリニューアルがあったのでしょう。


[PR]
by sukakichi3 | 2016-06-02 23:42 | 香川

2016年5月29日8時37分

d0352387_22474138.jpg


大型のタンカーと交錯するような航路で、船は島へと向かいます。こんなアングルにはなかなか遭遇出来ないので、興奮度が上昇しているのを自覚しながらシャッターを切りました。


[PR]
by sukakichi3 | 2016-05-29 22:46 | 香川

2016年5月29日12時37分

d0352387_18001773.jpg


黄色いカボチャを見てきました。以前と同じように、同じ場所に佇んでいました。


[PR]
by sukakichi3 | 2016-05-29 17:50 | 香川

2016年5月27日21時40分 東京駅9番線

d0352387_21381671.jpg


d0352387_21381670.jpg


寝台特急に乗りました。あと何回乗車出来るのか、毎回最後だと思って乗ることにしています。



[PR]
by sukakichi3 | 2016-05-28 21:34 | 東京

2015年5月某日 東京某所

d0352387_23433720.jpg


すこし前に参加した晩餐。わたしなどがいるのに相応しい場所ではないんですが、仕事に関係するものでした。これは記録の必要を感じたシーン。お酒は入っていない状態ですので、一応しっかり撮ることができました。美しい彩りです。

[PR]
by sukakichi3 | 2016-05-24 23:35 | 東京

2015年12月14日16時50分 香川県小豆郡小豆島町神懸通

d0352387_19125540.jpg


「島北部側の夕景」

寒霞渓道路は山頂駅から山の中腹を「の」の字を描くように南側へ回り込んで下っていきます。「の」の頂点から2時方向にかけての道路上から、チラリと一瞬見えた北側の海。位置的に犬島と本土の岡山でしょうか。霞んだ景色は朝方のような雰囲気ですが、まもなくあたりは闇に包まれるのです。

[PR]
by sukakichi3 | 2016-05-14 15:35 | 香川 | Comments(0)

2015年12月14日16時55分 香川県小豆郡小豆島町神懸通

d0352387_22502333.jpg


夕闇迫る瀬戸の海。今回の旅でいくつか飛び抜けて美しい情景に遭遇しましたが、この小豆島では「あぁ、この眺めに出会うために自分はここへ来たんだな」と思う風景が多かったです。その中でも夕景の海は極上でした。わたしの写真の腕が追いつかないのが残念です。


[PR]
by sukakichi3 | 2016-05-12 22:41 | 香川 | Comments(0)

2016年5月8日10時07分

d0352387_16082839.jpg



「新緑とひこうき雲」

柔らかで眩い若葉が芽吹く木々。ふと、その背後の青空に流れる一本の白い筋。真上が飛行機の航路らしくて、この山にくるといつも白いラインが空を横切ります。上空から見ても、山全体が新緑の萌黄色で包まれているのはわかるのかな?などと、想像をしてしまいます。きっと素晴らしい眺めなのでしょう。


[PR]
by sukakichi3 | 2016-05-09 15:51 | 山梨 | Comments(0)

2016年5月8日10時02分

d0352387_18493450.jpg


連休最終日、日帰りで山方面へ。まだ桜も残る山里。一斉に芽吹いた若葉の緑を愛でながら歩きました。


[PR]
by sukakichi3 | 2016-05-08 18:45 | 山梨 | Comments(0)