Ring Wandering

タグ:空景 ( 7 ) タグの人気記事

2016年5月某日 午前4時15分

d0352387_02512864.jpg


朝早くに目が覚めてしまった日。空が真っ赤に染まり、部屋の白い壁も赤く色付いていました。
何かに誘われるようにしてベランダへ。ボンヤリとした頭でも写真に残したい意識がありました。
酔っぱらって眠ってしまった前夜、カーテンを閉め忘れたのが出会いの契機だと後で気が付きました。


OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2 ASPH.

[PR]
by sukakichi3 | 2016-05-22 03:00 | 東京

2016年5月8日10時07分

d0352387_16082839.jpg



「新緑とひこうき雲」

柔らかで眩い若葉が芽吹く木々。ふと、その背後の青空に流れる一本の白い筋。真上が飛行機の航路らしくて、この山にくるといつも白いラインが空を横切ります。上空から見ても、山全体が新緑の萌黄色で包まれているのはわかるのかな?などと、想像をしてしまいます。きっと素晴らしい眺めなのでしょう。


[PR]
by sukakichi3 | 2016-05-09 15:51 | 山梨 | Comments(0)

2014年3月29日17時47分 東京都墨田区錦糸


d0352387_17184174.jpg


2年前の春のこと。当時は夕日が好きで、よく追いかけていました。撮るのが難しい被写体のひとつです。





OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8



[PR]
by sukakichi3 | 2016-04-29 23:01 | 東京

2015年12月14日12時51分 香川県小豆郡小豆島町西村甲「道の駅 小豆島オリーブ公園」(3)

d0352387_03481939.jpg
d0352387_03484141.jpg


オリーブ公園の丘にあるギリシャ風車の情景を、色んな角度から撮ってみました。ややアンダー気味に。


OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

[PR]
by sukakichi3 | 2016-04-17 03:54 | 香川

2015年12月14日12時42分 香川県小豆郡小豆島町西村甲「道の駅 小豆島オリーブ公園」(2)

d0352387_02294442.jpg
d0352387_02292527.jpg



「オリーブ畑の風車」

小豆島オリーブ公園の丘の中腹にあるギリシャ風車。姉妹島提携を結んだミロス島からの寄贈だそうです。
黒いような濃い青空の下を大きな雲が速いスピードで動いていきます。この日、風車は固定されていました。
オリーブの木々がザワザワ。もし自由に稼働していたら、かなり力強く回転していただろうと思われます。

今までに小豆島を訪れて、ここまでしっかりと晴天だったことが初めてです。うれしくて激写しました。
特にこのギリシャ風車がある丘は、青空を背景にして撮りたい場所。いま見返すと冷静でない写真ばかり…


OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

[PR]
by sukakichi3 | 2016-04-16 02:48 | 香川

2015年12月14日12時36分 香川県小豆郡小豆島町西村甲「道の駅 小豆島オリーブ公園」

d0352387_02081446.jpg
d0352387_02112897.jpg


「海を望む風車」

小豆島の顔となっている感がある丘の上の風車の景色。小豆島オリーブ公園にやってきました。
陽当たりの良い丘の上は、一日中芝生に寝転んでいたくなるくらい居心地の良い暖かな場所。
1枚目は海を見せないように、2枚目は海が見えるように撮りました。ド逆光で大変でした。





OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

[PR]
by sukakichi3 | 2016-04-15 02:19 | 香川

2015年12月13日12時32分 広島県尾道市東土堂町 千光寺山(5)

d0352387_07464582.jpg


千光寺山ロープウェイは、上りも下りも大勢の人を乗せてピストン運行中。頂上を歩いて目指す途中にて。


OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

[PR]
by sukakichi3 | 2016-02-25 07:50 | 広島