Ring Wandering

タグ:犬か猫 ( 9 ) タグの人気記事

2015年12月15日11時07分 岡山県津山市領家 美作千代駅

d0352387_12002071.jpg


ちょっとおっかない雰囲気で撮れてしまったけれど、威嚇しているのではなくて、こっちこい!と催促している様子。
近づくとおとなしくなるのですが、離れるとかまってくれ〜と吠えるのです。わりと早くに心を開いてくれました。
駅から近いお家のワンコさん。駅に出入りする不審者がいないか、チェックする役割を果たしているのかな?


OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

[PR]
by sukakichi3 | 2016-06-01 12:06 | 岡山

2015年12月15日11時06分 岡山県津山市領家 美作千代駅

d0352387_23595487.jpg


美作千代駅のすぐ近くで出会った黒いワンコ。最初は姿が見えず、野太い吠え声が聴こえていました。
どんな猛犬がいるのかと恐れていたのですが、実際に面と向かったら人懐こくてかわいい子でした。
かつてわたしがある縁で譲り受け、実家で両親とともに暮らしていた犬はラブラドールでした。
色こそ黒と黄で違えど、懐かしい気持ちで目の前の子に接します。その気持ちが伝わったのかな?
もうお腹ひっくり返してデレデレです(笑)それじゃあ番犬の役目を果たしていないぞ〜


OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

[PR]
by sukakichi3 | 2016-05-31 00:06 | 岡山

2015年12月13日16時09分 広島県福山市鞆町鞆港(11)

d0352387_23182228.jpg
d0352387_23184748.jpg

岡山・広島・香川を巡った旅の初日、鞆の港で出会った「主」のような存在です。
カメラのほうを向いてもらえるようになるまで、かなり時間を要しました。
波打ち際で付かず離れず撮ります。絶妙な距離感で、良いモデル役になってくれました。

新年度の初投稿。なかなかブログをチェックできない日々が続いていました。
この旅日記も切れ切れの展開で不格好ですが、焦らずに進んでいこうと思います。

※当初「鞆港(13)」としていましたが何かの間違いで、正しくは(11)回目でした。


OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

[PR]
by sukakichi3 | 2016-04-02 23:42 | 広島

2015年12月13日16時50分 広島県福山市鞆町鞆港(4)

d0352387_01295472.jpg
d0352387_01302776.jpg


「港町の猫」

鞆の港には黒い猫が一匹いて、観光客が大勢通る道で寛ぎながらも決して媚びない姿が見事でした。
なんとか表情を撮ろうとするとそっぽを向かれ、風景に入れようとすると目を開けてくれません(笑)
それでも常夜燈が点灯するのを待ちながら辛抱強く傍にいたら、次第に自分から近寄ってきました。
やはり猫はガードが固いのですが、こちらが意識を薄くすると警戒心を解いてくれるみたいです。


OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

[PR]
by sukakichi3 | 2016-03-09 01:37 | 広島

2015年12月13日12時30分 広島県尾道市東土堂町 千光寺山(8)

d0352387_23342153.jpg


「尾道は猫の町」

石段、坂道、お寺、公園など、あらゆるところに姿を見せるぬこ様たち。けっこうな数でした。
共通しているのは人に良く馴れているところ。あまりのリラックスぶりに笑ってしまいます。
写真には3匹の猫が写っています。よく陽のあたる屋根で気持ち良さそうに寝転んでいました。


OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

[PR]
by sukakichi3 | 2016-02-27 23:48 | 広島

2015年12月13日12時30分 広島県尾道市東土堂町 千光寺山(7)

d0352387_11410251.jpg


尾道の石段で出会った猫。撮られ慣れているからか人懐こくて、こちらが驚くほど寄ってきます。
声をかけてこちらを向いてもらったショットもあるのですが、この写真のほうが良い表情でした。


OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

[PR]
by sukakichi3 | 2016-02-27 11:57 | 広島

2015年12月5日 山梨県塩山市・甲州市境(13)

d0352387_00554400.jpg

「山道での出会い」

小金沢連嶺を南下していたら、急に目の前に動く黒い物体が! 熊か?!と真剣に身構えました。
しかし現れたのはご覧の通り、首輪の付いた犬でした。猟犬か、登山者がつれている犬か?
この後で女性グループが追いついてきました。てっきり飼い主かと思いきや、無関係という話。
「登山口からずーっと付き添ってくれているのよ。」しゃがんで撫でたらよく懐きました。
しかし結局すれ違ったそのグループに連れ添って姿を消しました。彼女たちの守り神でしょうか。


OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2 ASPH.

[PR]
by sukakichi3 | 2016-01-27 01:12 | 山梨

2015年某月 広島県某所にて

d0352387_18574896.jpg


海辺の街を歩いていたら人懐こい猫に出会いました。良いモデルになってくれました。

iPhoneに転送していたデータを編集して投稿。

[PR]
by sukakichi3 | 2016-01-01 22:00 | 広島

試験

d0352387_23342289.jpg
新しいブログの開設にあたり、まずは気持ちの高ぶりを写真で表現してみました。



[PR]
by sukakichi3 | 2015-12-08 23:45 | おしらせ